★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ジュラシック・パーク3

          

 

人気シリーズということだけあって私も一通り見ています。今回はその第三弾。シャッと引っ搔いたような文字が洒落てますね。公開は二十年以上前となる2001年。だいぶ昔にも思えますが、映像を見ても古さは感じません。本作から過去二作を担当したスピルバーグは制作総指揮へと回り物語もSF小説ではなく映画独自のものに変わったとのこと。ハラハラする展開や迫力ある映像は相変わらずなので言われなければ気にもならないと個人的には思ってますけどね。ただし、衝撃という点では一作目には及びません。とは言えシリーズものの安心感はあるし、ワクワク感も十分ある。何度か見ている映画ですが、久々に見てそれを実感しました。やはり人気シリーズの『インディージョーンズ』を彷彿させるかの展開でまるで自分がそこに居るかのようでスリリングです。それとこの美しい自然の島。実際恐竜がいるんじゃないかって、つい思ってしまう程です。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.goo.ne.jp