★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

雨を告げる漂流団地

          

 

気が付いたら団地一棟が船のように海を漂っている。そこにいたのは夏休みの小学生たち。と来ればもう冒険ファンタジーって感じなんですが、このくらいの上映時間だともっと納得させる壮大なドラマが欲しいですね。映像はところによって目を瞠るものもあるし、割と今時で悪くはないですが、いかんせんストーリーが悪い。一言でいうなら声優さんが頑張りましたって感じで、とにかく四六時中声を張り上げての喧嘩。登場人物が小学生と考えても少しは時間と共に冷静になるとかまとまりが欲しい。見ていてイライラしてきますね。発想は良いですよ。期待させます。その分、難解な領域に突入して訳が分からなくなる。戻る部分に関してもあれこれ見せる割には腑に落ちない。これならば単純にタイムスリップでも良かったんじゃないかって思ってしまいます。謎の登場人物も同様でしょう。あえて出さずにクラスメイトだけで頑張って欲しかったです。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp