★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

レッド・サン

          

 

ハイ!またお会いしました。今日は世界三大スターが共演した映画です。制作国はなんとフランス・イタリア・スペイン・アメリカの四か国なんですね~。そのスターは誰かって。ハイ、世界の三船敏郎、そしてチャールズ・ブロンソン。思わず顎を触りたくなった方もおられるんじゃないでしょうか。それから女性の心を奪いました。色男の代表とも言えるアラン・ドロン。今回はヒール役として登場します。スラッとして絵になります。あだ名はゴーシュ。左利きの意味らしいです。私の彼は左利きって思わず口遊んだ方、ハイ!だいぶご年配じゃないでしょうか。ガンさばきがまたカッコいい。その三人が西部で暴れるんですが、三船はちょんまげ。そうなんです。侍なんですね~。これがまた三船ならではの貫禄で存在感があります。おそらく当時映画を見た海外の人は日本にまだ侍が居ると思ったしょうか。公開は1971年。それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 

🦍本日のゲストページ🦍

truelies1.hatenablog.jp