★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

エイリアンVSプレデター

          

 

2004年の公開の本作を見るのは何度目でしょうか。と言っても二桁は見ていません。前回見たのも記録によると2018年ですからもう6年前。そのため記憶も断片的でところどころを覚えている程度。それでもこの両者の対決は相も変わらず胸躍らせてくれます。もちろん最初に見たほどでは当然ありません。この映画の制作が決まった。そしていざそれを目の当たりにした時はまさに夢の対決という高揚感で一杯になったものです。どちらの強さもそれぞれの映画で十二分に見ていましたからね。どんな戦いになりどう決着するのか。考えただけでもワクワクして興奮したものですよ。「エイリアン2」のアンドロイド役で登場した人物が社長で出演したりしているのも面白いところで、人間、プレデター、エイリアンとそれぞれのキャラをしっかり描いているのも本作の良さではないでしょうか。怖さの中にもカッコよさも混じって最後まで楽しめる一作でしょう。

 

🦍本日のゲストページ🦍

akirin2274.hatenablog.com