★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

AVP2 エイリアンズVS.プレデター

          

 

両者の映画をほとんど網羅した方なら、これはまさにアリVS猪木をも凌ぐ夢の対決ではないでしょうか。その第二作目が2007年の本作。もちろん以前にも見ていて久しぶりの視聴となりますが、個人的にはアクション要素が強かった一作目の方が面白かったようにも思えます。とは言え、ホラー要素の強い本作も悪いとは言いませんけどね。さすがに出血大サービスなのでPG-12指定を受けています。見どころはエイリアン駆除と痕跡の抹消を生業とするザ・クリーナーの活躍ぶり。超ハイテク装備で暴れるところはなかなかカッコいい。しかし、一人で来て大丈夫なのかというほど増殖しているので、駆除や掃除はさぞかし大変って感じもしますね。私の知る限り続編の話は無いようですから是非とも最新の技術で第三弾を作って欲しい。出来れば原点回帰でお願いしたい。迫力を出すため中古のカメラを使用しているので後半の戦いが分かり辛いのが残念です。

 

🦍本日のゲストページ🦍

akirin2274.hatenablog.com