★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ランペイジ 巨獣大乱闘

イメージ 1


キングコング髑髏島の巨神のエンディングに描かれていた絵が頭の片隅にでも残ってたのか、てっきりこれが続編と思い込んでいました。しかし、よくよく思い返せば確かあれはゴジラキングギドラだったと、お気に入り俳優のドウェイン・ジョンソンと共に暴れまわる怪物たちに全くの別物だと気付かされた次第。なんでもベースとなったのはアメリカのアーケードゲームらしいのですが、それすら知らない私としてはキングコングを見るかのように楽しむことが出来た。言うなれば、ドウェインとコングの共演をエンジョイしたようなもん。どのような経緯で巨大化していくのかもある程度納得も出来るので、あとは映像に任せるまま話に入って行けばいい。場外乱闘ばりのハチャメチャもドウェインならではでしょうかね。そんな合間に見せるドウェインとゴリラとのやり取りが何ともユーモラスでつい表情が緩んでしまう。まさに主役はこの二人(二頭?)でしょうね。

●ちょっとひとこと●

久しぶりの土曜日休みなので、これまた久しぶりにGEOにて映画を調達して来ました。その中の一本が準新作になった本作。ドウェイン作品だったので楽しみにしつつも、劇場に足を運んだ人から見たらようやくって感じですけど・・・。