★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

12モンキーズ

          f:id:chibigori:20210110101805j:plain

 

ウィルスだからウィリスなのかは別にして、こういった彼の演技を見るとつくづく某国のくだらないCMは役者としての品位を落とすから止めた方がいいと呟きたくなりますね。今回、派手なアクションは無いものの、妄想か現実かで苦悩する男を十二分に演じていて些細な表情にも引き込まれるほどです。SFだからでしょうか。ジャケットがシュワちゃんの映画を髣髴させたりもしますが、強靭なサイボーグではなく目に見えない細菌に纏わる話になります。それでも未来からやって来たという点では似ている部分もありますかね。この日本で1996年に公開された作品の主演を務めるのはブルース・ウィリス。そのブルースが未来と過去とを行き来する。こういったタイムトラベルは非現実的なので、それをテーマにした作品ほどではありませんが、なかなか楽しめます。そしてチャライ役どころで魅せてくれるのがブラッド・ピット。少々パズルがカチッとハマり始めるまで頭の整理も余儀なくされますけどね。欲を言えば吹き替えで見たかった。

 

f:id:chibigori:20200905122118j:plain  chibigori’s voice●              


ギボウシ、またの名をホスタという植物があって、我が家の庭に植えてあるんですが、寒くなると地上の葉っぱはすべて枯れて、最初の年などはこれで終わったと思ったほどです。それが翌年になるとまたにょきっと出て来て、当然のことながらちょっと大きくなります。数年経過で少し手狭になった為、去年の冬に位置を少し変更。そして掘り起こしたついでにと株分けもしましたよ。