★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムで小説や歌詞も書いてます。

ランボー3 / 怒りのアフガン

          f:id:chibigori:20210807062429j:plain

 

定期的に見たくなる映画と言うのがありまして、その一本がシリーズ三作目となる本作。あるいは過去にもアップしているかもしれませんが、そこはご愛嬌ってことで。やはり一作目だろうというご意見が多い中、一番のお気に入りは88年公開の本作で、同時にシリーズはここで終わったと個人的には思っております。作り上げた肉体、肌の艶、漲る野性の雰囲気、どれをとっても不満は無く、大佐の神には慈悲があるが彼には無いという台詞が戦うマシーンを物語ってるように、アクションの見せ場も満載でとにかく退屈しません。吹き替えが見たくてこのBDを購入したんですけどね。今回は5,1の迫力ある音で楽しみたいと字幕を選びました。吹き替えより字幕で見る方が多いという珍しい映画でもありますね。今回の映画もアフガンの戦士として子供が登場するんですが、この子がまたいい味を映画に加えている。出しゃばり過ぎないところが良いですね。ラストのスタローンが、一瞬ホフマンに見えるシーンも好きなんですよね。

 

 

f:id:chibigori:20210802132147j:plain   chibigori’s voice●            


昼間、家族から連絡があってトイレのスイッチを入れたら灯りが消えたとか。LEDでもそんなことがあるんだなと思ってると、エアコンも止まったとか。ブレーカーでも落ちたのかと尋ねるとそれはみんな上がってるという。点かないところは他にもあって冷蔵庫や電話もダメ。だけど同じ部屋にあるTVや電子レンジなどは普通に使えるとか。こうなると素人レベルじゃ判りませんね。