★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在休業中。

ブラッド・レッド・スカイ

          f:id:chibigori:20210802132503j:plain

 

イギリス・ドイツ合作の映画を見ました。言語は英語とドイツ語。つまりはハローとグーテン・タークです。と思いきやちゃんと日本語もありました。どんな映画なのかの前にタイトルの意味はと行きたいところですが、ちょっと不明です。知りたい方は文字をグーグルレンズで読み取って見てくださいな。数十年前ならドンパチやりあった両国もこうして手を握って映画製作になるわけですから、まさに昨日の敵はってところでしょうかね。ちなみにジャンルはアクション・サスペンス・ホラーとなっていて、確かにこれらすべてに当てはまる内容にはなっています。映画の大半が機内の映像になっていて、主役が母親と息子。となると別の映画を思い浮かべる人もいらっしゃるかもしれませんが、なんとなく似ている様でもがらりと違う。登場する俳優たちもほとんど見覚えのない方々なので、それもまたストーリー展開を盛り上げるのに効果的だったんじゃないでしょうか。息子を守るためにお母さんが立ちあがる。でもそれはヤバ過ぎるでしょう。

 

 

f:id:chibigori:20210802132147j:plain   chibigori’s voice●            


積み込んだ粗大ごみを昨日捨てに行って来ました。捨てに行くと書くと山の中みたいに聞こえるので置きに行って来ました。8:30からというので時間ピッタリに行ったんですよ。それでも5台くらいは並んでるかなと。そうしたら南斗。50台くらい並んでる。お前の休みはもう終わっている。とケンシロウの声が聴こえそうでした。それでも30分位並んだ程度で下せたので良かったです。