★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムで小説や歌詞も書いてます。

ブラッドショット

          f:id:chibigori:20211120100510j:plain

 

2020年公開とあって映像が素晴らしいですね。原作は漫画だということですが、ワイスピをも遥かに超えたヴィン・ディーゼルのアクションを思う存分堪能することが出来ます。昔、600万ドルの男なんてTVドラマを思い出しましたけどね。改めて時間の経過による進化を感じましたよ。任務中に死亡した兵士が最新のナノテクノロジーで蘇生。その彼は記憶を辿るように暴れまわる。医療もここまで進むとありがたくも怖くもありますが、とにかく圧巻なのはCGを駆使した映像でしょうね。シュワちゃんターミネーターですらかなり古く見えてしまう。今回はヘッドフォーンでしたけど音響についても迫力がありそうです。なんでも元々は別の人にオファーがあったようなんですが、交渉がうまくいかなかったとか。それと忘れていけないのが、スタイル抜群のエイザ・ゴンザレス。ワイスピにも出ていたようですね。あまり考えずに楽しめましたよ。

 

f:id:chibigori:20211103095840j:plain   chibigori’s voice●            


知らぬ間に使われたギフト券の返金が一週間から10日なんて話でしたが、もう二週間以上経ってる気がして、昨日問い合わせてみました。最初はチャットでやり取りしようかと思ったんですが、これがうまく繋がらず、結局電話にしました。そして、ことの経緯を伝えて、後日また連絡をいれるということで終わりましたが、なんだか面倒くさい。