★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムで小説や歌詞も書いてます。

悪人伝

          f:id:chibigori:20211115050712j:plain

 

マ・ドンソクの悪そうな顔に惹かれ、去年でしたかね。レンタルに行ったんですが、新しくてまだ置いてなかった。それがネトフリに出てたのですぐに再生ですよ。一応、音声はどうかとチェックもしました。良かった。日本語です。タイトルからすると韓国版のアウトレイジかと想像したんですが、やはりそれだと芸がないのか、もっとサスペンス色の強いものになっていて、けっこう楽しめる。韓国の俳優だと最近このマ・ドンソクはお気に入りで、体型もそうでしょうが、存在感があって良い。特にこういった悪はフィットしてる気がしますね。演じてるのは、やくざの組長。ある夜、連続無差別殺人鬼にドンソクが襲われて、めった刺しに。このあたりスリリングで興奮します。見せ方が生々しいというのか、リアルな怖さが画面から伝わってくるんですよ。サイコパスの殺人鬼もいい味出してて、最後の最後まで見応えがあります。ちょっとお勧めです。

 

f:id:chibigori:20211103095840j:plain   chibigori’s voice●            


廃車になり次の車を探してもらってたんですが、その車が見つかって届いたということで金曜日の夕方に見に行ってきました。中国からということでだいぶ長旅でお疲れになったのではないかと、表面に付いた黄色い砂を…。ではなく中国地方ですからご安心を。多少の擦り傷はありますが、見た感じは悪くない。車の名前はうさぎさんですよ。