★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

事故物件 怖い間取り

          f:id:chibigori:20220212072448j:plain

 

この2020年公開の映画は怖さとコミカルがそこそこ高いレベルで同居している。笑いに振ると怖さも半減するのだろうが、それを両立しているところが立派。従ってギャップも楽しめるということだろう。それにしてもタイトルからして怖い。当然、映画だけの企画に過ぎないのだろうと思ったのだが、ちゃんと原作となるものがあるから驚き。それが事故物件住みます芸人の松原タニシが書いたノンフィクションである。ちなみにこれは映画のみならず漫画にもなってるようだ。主演を務めたのは亀梨和也で、きらびやかなステージ上の彼とは対照的に、少々鈍臭い男を演じている。オープニング早々は某お笑い芸人の書いたヒット作のような雰囲気が漂うが、徐々に方向性が変わり怖い話へと発展していく。飽きさせないで見られたのは何軒も登場するからで、実際、松原タニシも10軒くらい移り住んでいるらしい。引っ越しをより慎重にさせる映画だろう。