★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ワイルド・スピード / ジェットブレイク

          

 

すべて所有するお気に入りシリーズの最新作をようやく見ることが出来ました。映像が始まる前の期待感。これぞ好きな映画ならではです。ポール・ウォーカー亡きあと、一旦気持ちは低迷しましたが、それでも先へ進んでいく。そんなシリーズの中を暴れまわる彼らにテンションも上昇して、次は何をやるといったワクワク感が再び抱けるようになりましたね。見たのは第9作目で公開は2021年。当初は2019年の予定だったらしいですけどね。今回は劇場版ではなくディレクターズ・カット版で約150分という長丁場。そのためしっかりシートに腰を下ろし、ベルトも装着。お菓子も用意しました。それでもこの時間となると途中で給油も必要です。登場するどの車よりも燃費が悪いですから。趣向が変わったように感じる出だしでしたが、途中からは徐々にアクセルを吹かし後半はまさに痛快です。ここまで行くか。そして再登場した人にビックリしましたね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

ameblo.jp