★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

アウトサイダー

          

 

舞台は終戦後の大阪。登場人物はほぼ日本人。となればつい邦画かと思いますが、制作国はアメリカという2018年の映画です。「仁義なき戦い」あるいは「アウトレイジ」にも似た空気を感じつつも異色なのは外国人がヤクザとして生きていく斬新さで、これがなかなか新鮮なタッチで何気に見応えがあります。主演はジャレッド・レトー。そして日本勢は浅野忠信椎名桔平が存在感を示します。映像はどことなく薄暗い感じでそれがまた毒々しさを出している感じで良かった。さらには戦後の大阪という舞台もどのように再現しているのか分かりませんが、いい雰囲気を見せてくれます。もっともそれが当時の大阪なのか判断できる人もいないかもしれませんけどね。正式な組員となったアメリカ人がどのように戦いと恋に生きるかというのが見せ場で、残虐なシーンも多く登場しますので多々ありますので、血生臭いのが苦手という方にはおススメ出来ません。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.goo.ne.jp