★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ナビゲイター

          

 

ちょっと崖から落ちて気が付いて家に帰ったら違う人が住んでたって有り得る?彼の家に行ったら違う女が出て来てもめたなんてのと次元が違うでしょ。それはそれでファンタジーじゃなくてパニック映画になっちゃうんだけど、これはSFファンタジーって感じかしら。昔テレビで観たなんて人もいるかもしれないわね。あとはVHSのレンタルね。今はDVDとか配信もあるから便利になったけど、もう一回見たいなんて思っていてもタイトルを忘れちゃったのよ。昔の男の名前もだいぶ記憶から消えたけど。映画は1986年に公開されて平たく言うとUFOに乗ってあっちこっちに行くって話で、さすがに眠たくなったらベッドってわけにはいかないんだけど、当時としてはUFOの映像も凝っていて面白かったわ。ただ、戻ったら8年も経ってたなんて言ったら人生変わっちゃうわよね。そんな子供の心境もよく出ていたし、今でいうAIとのやり取りも面白かったかしら。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp