★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ブルーサンダー

          

 

カッコいいタイトルだよね。これヘリコプターの名前なんだって。日本だと青い稲妻だね。あれ、誰か歌ってたかな。映画は1983年でちょっと絵がモヤッとする感じだったね。少し古いからなんだろうね。夜に飛んでるところなんてきっと最近の映画だったらもっと奇麗に見えたんだろうなって思っちゃったよ。主人公は「ジョーズ」に出たお巡りさん。やっぱりこれもお巡りさんだった。でも今度はそんなにビビりじゃなかったよ。でもベトナムに行って嫌な思い出をずっと忘れられないみたい。そこでもヘリコプターを操縦してたんだけど、今の任務もヘリコプターで悪い人を見つけたり追いかけたりしてるんだよ。だからこの映画のほとんどがヘリコプター。なんだかボクも最後の方は乗ってるような気分になっちゃって酔いそうだった。タイトルのヘリコプターはとにかく凄かったよ。でもボクが思うに発明的にはタケコプターの方がやっぱり凄いよね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

burizitto.hatenadiary.jp