★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

トレマーズ

          f:id:chibigori:20220116071612j:plain

 

小っちゃい子にはおススメの怪獣映画だね。中学生くらいになると引いちゃうかもしれないけどさ。保育園の年長さんくらいなら十分騙せるよ。ボクはジョーズの陸版かなって冷めちゃったけどね。だけどネバダ州の田舎町はボクの田舎よりもずっと広大で、西部劇を見ているのかと思ってウキウキしちゃうね。だからなのか主人公的な人のウェスタンハットが良く似合う。さすがに時代が違うから車だけど馬も出てくるから良かった。やっぱりこういう舞台には馬が似合うね。ジャンル的にはパニックなんだろうけど、怖さよりもどうやって穴を掘ったのか気になるんだよね。人力?ユンボ?なんてずっと考えちゃった。でもこういうところだったら掘っても怒られないかなって。都会でやったら水道管とかガス管とか訴訟問題になりそうだもんね。会話もアメリカっぽくてコメディかなって頭が混乱しちゃう。一発勝負と思ったらシリーズになってるんだってさ。