★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

アサシン / 暗・殺・者

          

 

ニキータ」をハリウッドでもう一回作ったのがこの映画なんだって。リメイクって言うらしいよ。そういえばメイクってお母さんがよく言ってる。だからなのか出て来る女の人はあまり奇麗じゃないんだけど、お化粧すると美人になるんだ。でもうちのお母さんはリメイクしてもダメだろうね。二時間くらいお化粧してるのにたいして変わらないもん。寝顔よりはましだけどね。リメイクってくらいだからお話はよく似てるよね。出てくる人とか場所とかは違うけど、お話の見せ方はほぼほぼ同じだってお爺ちゃんも言ってた。だから最初の「ニキータ」とどれくらい違うのかを楽しむ映画なのかなって思って見たよ。もちろん違うところもあったけどボクが思うには前の方が女の人の演技も迫力があったなって感じだね。だけど最後のところはこっちの方がハリウッドって感じで良かった。やっぱり最後のシーンは大事だよね。1993年に作られた映画だって。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.konma08musuko.com