★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ゴジラxメカゴジラ

          

 

今話題の新しいゴジラってのは見てね~んだけど、この2002年のやつも昭和のゴジラとはだいぶ違うって感じるよな。一番気になるのはディテールだろ。ゴジラもそうだし、メカゴジラも。ついでに言えば釈由美子のラインも気になって見ちまったよ。けっこう目立ってたからタイトルにX釈由美子って加えても良かったんじゃね~か。ややチープ感のある映像もあるけどな。昭和から見たら格段の進歩。特にミサイルなどは鮮やかなほどだったな。それと昔のゴジラモスラなんて映像が出たのも昭和のゴジラファンとしては懐かしいし、新旧の違いなんかもわかって良かったんだろうけど、まさか松井まで出て来るとは思わなかったな。いや、前にも見てるんだけどさ。すっかり忘れちゃってたよ。つまりはその程度の映画ってことさ。あれだけ攻撃されてほとんど無傷ってタフガイにもほどがあるって~か、ゴジラの身体は何で出来てるのかって話さ。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp