★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ピラニア

          

 

もう見るからに「ジョーズ」を模倣しているのが分かりますね。でもスピルバーグは1978年の映画をジョーズ模倣作品の中で最高だと評したとか。確かに悪いとは言いませんが、昔の典型的なアメリカ映画って感じで恐らく昼過ぎのロードショーで流れるタイプです。ただしこういった映画がピラニアの怖さを植え付けたとも言えるかもしれませんね。海水淡水でもいける改良種だからってのもあるにせよ、ケガもしていない人間を襲うってのは大昔に信じられていたことで、基本は臆病で自分より大きく動くものからはすぐ逃げるんだそうです。いずれにしてもこの歯はゾッとする迫力がありますけどね。子供をビビらせるには十分でしょうが、大人の男性の場合はどちらかというと、時々出るプルンの方に目が行ってしまって、ピラニアよりも気になるどころか、そんなのまで映しちゃってTVで放送できたのかと今更ながら心配になった方もおられたはずです。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp