★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

追憶

          

 

映画音楽集などには必ずと言って良いほど収録されているのが本作の音楽。誰しも一度は耳にしているのではないでしょうか。公開は1973年。恋愛のジャンルで有名な映画ではありますが、ようやく見れたというのが正直な感想。出来れば吹替で観たかったですけどね。忙しない会話のシーンは文字を読むのも面倒で、少し読めないところもありました。戻して読むほどでもなし、そのままスルーしましたが。しかしながら音楽は心に沁みますね。その分、映画にも期待度が増すわけですが、恋の初めは良かった。いわゆる昔は良かったとかの話で、タイトルと曲程ではない映画でしたでしょうか。同じ線路を走っていてもいずれはどちらかの車両がレールから外れていく。すべてではないにしても世間では珍しいことでもない。何かもっと衝撃的なラストで運命を割かれたような話の方がより感動的だったのような気もします。やや不完全燃焼の男女の話でしたね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp