★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

今夜、ロマンス劇場で

          f:id:chibigori:20200529230425j:plain

 

そういえばちょっと前にTVでやってたな。見たのかって?昔は見たが今はTVで映画は見ない。TVから得るのはお知らせだけで気になるのがあれば後で借りに行くんだ。映画館もいくつも廃れたが、レンタルも無くならないように支えないとな。この映画、綾瀬はるかの違った一面が見られるかと期待したんだが、ツンと高飛車な役どころは、期待を裏切らずになかなか見てて心地良かったぞ。姫らしい振る舞いもそうだが、いろいろ支度を変えるとこなど、まるであの映画のようだ。そう、プラダだ。そんなことを考えながら見てたんだが、どれも様になるとこなど改めて女優だと思ったぞ。白黒の演出も面白かったし、脚本もまずまずと言えるが、綾瀬の独り舞台だった事は確かだな。有名な役者も数多く出てたんだがな。中でも大岡越前にはオッとなったぞ。今回は大岡裁きは出なかったがな。さすがの演技はそれに匹敵して見えたぞ。加藤剛の最後の作品なのが残念だがな。18年公開の映画は邦画の良さが詰まってたぞ。な~僕。

 

●ちょっとひとこと●
数日前に給付金が振り込まれたようなので、一丁パーッと使うかと、本日それを手に某家電量販店に出掛けて来ました。買ったのはリビングで使うエアコンです。20年近く経ってるので来年あたり買い換えようかなんて考えていたんですけどね。そうそう、みなさん給付金を降ろしに来たのか、平日だというのに銀行が車が止められない程混んでてATMも行列が出来てましたよ。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain お読みいただきましてありがとうございます。