★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

映画 ひみつのアッコちゃん

          

 

誕生50周年記念の2012年に公開された本作を見るのは二度目。さきほど確認したところ6年前にレビューも書いていました。初見ではアニメとのギャップに戸惑いも見せていましたが、二度目となると多少割り切れるのか、割と楽しめたというのが素直な感想。コスプレ&百面相の綾瀬はるかが堪能できます。CGも適度で効果的。アニメを欠かさず見ていた人にも映画のために作られたストーリーは新鮮に映るかもしれません。しっぽなの色は相変わらず気になりましたけどね。相応しい役者の猫がいなかったのかとつい思ったりも。やや大げさとも思える綾瀬のハチャメチャぶりに目を奪われそうな映画ですが、その綾瀬演じる加賀美あつ子の五年生を演じる吉田里琴もなかなかの存在感を出しています。それと思わず唸ってしまいそうな俳優陣も見どころの一つでしょう。口角を上げながらリラックスして見られる。まさにお盆休みにはピッタリの映画ですね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.goo.ne.jp