★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

第8日の夜

 

          f:id:chibigori:20210711143340j:plain

 

2021年の韓国の作品となります。このところの韓国映画のクオリティの高さは目を見張るばかりで、タイトル、そしてオープニングの解説などから期待後も8日どころか10日くらいに膨らんだんですが、これがなかなか難解と言いますか、わかるようでわからない領域なんですよ。ジャンルはホラーサスペンスって感じで、ゾンビみたいなのも出て来るんですけどね。ゾンビ主体の作品でもない。加えてしつこいほど愛を前面に出すことも無く、作品自体は比較的無駄も無く綺麗に流れて行く印象。奥深いというのか質の高さのようなものは映像からもうかがい知ることが出来ますかね。ただ、如何せん若者風に言えばムズイわけですよ。これはやはり題名にあるように8日見ないとダメかもしれません。イ・ソンミン、キム・​ユジョン、ナム・ダルムと演技派俳優の出演とのことですけど、誰が誰なのかは韓国映画ビギナーとしては本作同様にわからずじまい。雰囲気としては過去に見たコクソンにも似てるでしょうか。ちょっと難しかったです。

 

 

f:id:chibigori:20210703121515j:plain    chibigori’s voice●            


昨日は芝刈りをした後で伸び放題のレンギョウをやっとチョキチョキしました。ただ、蚊が半端じゃなく10匹ほどは撃退したでしょうか。時季が時季だからしょうがないですね。その数十分後雨がザーッと来て、ホントにいいタイミングでした。それで今日はホームセンターで日日草を買ってきて植えてみました。去年も買ったんですけどね。安いし長く咲いてくれるので良いですよね。