★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在休業中。

インディペンデンス・デイ 2016

          f:id:chibigori:20210913144718j:plain

 

この映画は凄いよ。ジャケットだって迫力があるし、名前も響き渡ってる。もうアカデミー賞間違いなしだよ。ただ50年前くらいならっておまけが付くんだけどね。御馳走様でしたってくらい頂いちゃってて、どっかの大きい国の商品かと思っちゃったよ。お小遣いで借りてきたらたぶんボクは泣くだろうって、始まりのエイリアンの乗り物が爆破するところを見て思ったね。時間が短いからか、いきなり始まっちゃうところなんかも慌ててトイレに駆け込むようで忙しかったけど、本家の御爺ちゃんもよく分家はどうのって話してるように、真似するにしても一捻りが欲しかったよね。でもところによって良く出来てるってシーンもあったりするからアメリカのパクリってある意味凄いなって思ったよ。有名なのを知らないで初めてこれを見たらきっと面白いって言うかもしれないね。放送するとしたら午後か夜中の二時くらいかもしれないけど。不思議なのはあれだけ大きな母船が妙に入ると狭いってことかな。これはピングーの家の逆のパターンだろうね。

 

f:id:chibigori:20210904224104j:plain   chibigori’s voice●            


ジェイソンと同じ誕生日なんて書きましたがニセのネット情報だったようで、ジェイソン・ステイサムは7月26日なんですね。たまたま9月12日生まれの有名人。なんてのを検索したらそんな情報が載ってたんですが、以前、ウィキで見たような記憶もあったんですよ。ちょっと残念と思ったもののポール・ウォーカーと一緒だったようで、今度はポール・ウォーカーって人に話しましょ。