★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

大怪獣のあとしまつ

          

 

着眼点が良いですね。過去に怪獣はたくさん出現したものの、その死骸がどうなるのか描いたものはなかった。ウルトラマンでもセブンでも良いんですが、宇宙へ持ち帰ってもらえれば遠山桜のように一件落着ですが、ゴジラなどと戦った場合は御片付けしてくれない。そうなると後始末はどうする。2022年の今年に公開された映画はそんなテーマで見せてくれますが、少々いろんな要素を詰め込んでしまったのが惜しい点です。コメディ全般ながら真面目な部分もあり、さらにはシリアスなところも見せると、言い方を変えれば中途半端。いっそのこと真面目一本やりでリアルに描いても良かったと思いますが、有り得ない現実ですからお茶らける手段を選んだんでしょう。そこはそれで笑えますけどね。結局どうなったのというエンディングも不可解で、匂いの強いものを食べてそのまま歯を磨かないような後味でしょうか。一度見ればいい。そんな映画です。

 

🦍本日のゲストページ🦍

gonfuku923.hatenablog.com