★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

THE BATMAN-ザ・バットマン-

          

 

子供の時によく見たってお爺ちゃんが言ってたよ。けっこう映画も作られたから大人になってからも見たって話だけど、2022年のこの映画は長いから心配してたみたい。案の定、途中で寝ちゃってたよ。176分だもん。一応心配だから鼻に手を当てたら息はしていたけどね。でもボクは最後まで見たよ。このお話はバットマンになって二年目ってことなんで闘いに慣れていないせいか、けっこう無敵って感じじゃないんだ。それと昼間はずっとおうちで自宅警備員みたいになってる。それがまた人間臭くて良いなんて寝る前にお爺ちゃんが言ってたけど、ボクも同じように思ったよ。乗ってるバットモービルだって最新って感じじゃないからパワーがあるだけだし、バットマンの武器だって地味だもんね。最初のお話をきちんと作ったらこうなったってところかもね。アクションもそうだけど、人間ドラマや人間臭さで楽しませてくれて最後までじっと見ちゃったよ。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.konma08musuko.com