★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

フォルトゥナの瞳

          

 

原作は二度ほど読んでいて映画は今回で二回目となります。前回見たのは約四年前。その際は原作に対して物足りないという思いもしましたが、久しぶりに見たのもあるでしょうが、映画は映画なりによく出来ていて、今回の方が楽しめましたし、感動もしました。これがまた映画の魅力でもありますかね。近いうちに死ぬ人が透けて見えてしまう。それがタイトルにもある能力で、その能力をどう生かすかという主人公の苦悩、さらには能力から出会えた恋なども映像としてうまく描かれています。主演は神木隆之介有村架純。可愛らしいですね。初々しいというのかこの二人の恋愛模様も見どころの一つではないでしょうか。原作は百田尚樹。2019年公開の本作もさることながら原作も面白いですから、まだの方は是非とも一読願いたいです。自分にこんな能力があったらと見ながらあれこれ考えてしまいますね。バカでも平凡が良いと改めて思いましたよ。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.konma08musuko.com