★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

童貞放浪記

          

 

麻雀は何度か見てますが、こちらは初です。小谷野敦の小説が元になってるとか。なんでも著者の実体験の基づいたもので、童貞という殻をいかに破るのか。そんな奮闘ぶりが映像からひしひしと伝わって来ます。この勉強は出来るが、運動音痴で口下手。そしてそっちの方面もまるでダメだという不甲斐ない男を山本浩司がうまく演じています。一見、笑えそうで笑えない。しかし、同性の目から見ても次第にイライラしてくる。つまりは演じている側とすれば成功なんでしょうね。じれったさがなんとも良い。公開は2009年。行為を抱いていた女性を演じたのは元グラビアアイドルの神楽坂恵。なかなか可愛らしいです。正直、何度も見るような映画ではないですが、話のタネに一度くらいは見ておいても損はないかなと、登場する映像を見て思ったりもします。見どころと言えばそのくらいかもしれません。だんだん哀れにも見えて来る。分かり易い映画です。

 

🦍本日のゲストページ🦍

azm57.hatenablog.com