★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

梅切らぬバカ

          

 

現在コメントが返信できなく運営に問い合わせております。そのため返信が遅れると思いますので、ご了承くださいね。今回はAZMさんの記事で見た映画。桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿ということわざから来ていて、実のところ、私は梅を切ったことがなく剪定で桜を切ったことがあります。もちろんそれなりの枝は切った後に腐り止めのようなものを塗りましたよ。自閉症とそれを抱える老いた母親を描いた人間ドラマで、邦画らしいテーマだと思いますし、他人事ではないと思われる方も多いかもしれません。公開は2021年。親子を演じるのは加賀まりこ塚地武雅。そして隠れた役者が飛び出した梅の枝というところでしょうか。それと塚地が良い雰囲気で演じていて、つい見入ってしまいますね。決して楽しい映画ではありません。生きていくというのはどういうことなのか。そんなことを訴えてる映画のような気がします。ラストは濁し過ぎな感じも。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp