★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ザリガニの鳴くところ

          

 

どのように鳴くのか、聞いたことはないんですが、このタイトルには惹かれますね。アメリカのドラマ映画で、原作となったのはディーリア・オーウェンズの小説なんだとか。ちなみに公開は去年の2022年。湿地帯に住む女性の話と言えばそれで終わりなんですが、その生きざまを二時間にわたってよく描いていますね。そのせいか知らぬ間に時間が過ぎて行ってしまう感じで、恋や人生について考えさせられます。特に女性には人気のようで全米の女性の心を掴んだ本は二年連続してアメリカでもっとも売れた本になったらしいです。確かに映画を見てもそれは頷けるかもしれません。男性からしてもついつい応援してしまいたくなりますからね。ミステリーの要素もあるので、どんな結末が待っているのかとハラハラしてしまいます。そして思わず目を見開いてしまうかの終盤。これも見せどころの一つでしょうか。じっくり腰を据えて見て欲しい映画です。

 

🦍本日のゲストページ🦍

truelies1.hatenablog.jp