★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

さよならジュピター

          

 

原作は小松左京っていうんだから期待も高まるんだけどさ。あとで知ったら小説もノベライズだって話。スケールで言えば日本が沈む比じゃねえもんな。木製だよ。おっと木じゃね~木星だ。こうなるとSFの名作を見逃してたのかって心配になっちゃったりもしたわけだけど、子供の頃に見た特撮のあんちゃんって感じで話が壮大な割に緊張感が全然ね~んだよ。ゴジラが出て来たり時代劇が出たり。宇宙だけの話じゃ間が持たね~って感じなのかもしれね~よな。おまけに地球のシーンはサメが出たり、おかしな団体が弾き語りしたりと、脱線と言うか欲張り過ぎたって言うか、これで二時間は辛いって思うんじゃね~の。なんだかこの頃は宇宙ブームだったって話だから、それにあやかって作ったのかもしれねえけど、さすがにいろんな意味で無理があったのかなって。ここは感動してください的なシーンもそんな理由で冷めちまったんじゃね~だろうか。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp