★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

サリュート7

          

 

2024年の一発目は去年のラスト同様の宇宙での話。公開は2018年で制作国はロシアです。ロシア映画というのもあまり記憶になく出来栄えが気になるところでしたが、正直なところこれはよく出来ている。映像も素晴らしく映画としてのドラマも十分。それもそのはずこれは実話を基にしたミッションでエンドロールではその時の実際の映像も流れます。ハリウッド映画と言われても気が付かないほどの仕上がりで、スペースものの映画5本に入れてもいいくらいでしょう。まさにこれは「ゼロ・グラビティアポロ13」を一度に楽しめる一作と言って良い。時間は118分とほぼ二時間。それでもその物語にどっぷりとつかればあっと言う間に過ぎていく感じ、本国ロシアでも大ヒットしたとか。出来ればこういったものにお金を掛けて欲しいと思うのは私だけでしょうか。新年早々、良い映画を見たと気分も上々。息苦しさよりも見ていて胸が切なくなりました。

 

🦍本日のゲストページ🦍

hnhisa24.hatenablog.com