★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

すばらしき世界

          

 

二時間強って映画なんだけどさ。無駄な時間がないっていうか引き込まれたな~。ムショを出た男の生きづらさや生き様が訴えかけて来るんだよな~。特筆すべきはやっぱり役所広司だろうな~。上手いなんて思うのは見終わって少し経ってからだよ。始まった早々から終わりまでその人にしか見えね~から。演じてるって次元じゃね~な。それと見ながらひょっとして実話なんじゃね~かって思ったりもしたんだけどさ。どうやらモデルになった男がいるみたいだな。話がリアルで生々しいのもあるせいなんだろうな。だからより染み入るって感じがするんだろうな。こりゃ見た方が良いって人に言いたくなる映画だったよ。これぞ邦画って感じでさ。公開になったのは2021年ってことだよ。役所は言うことなしだけど、彼を取り巻く役者陣の演技も評価しておきたいね。出しゃばり過ぎないけどしっかり存在を示しているんだよ。もう一度見たくなる映画だよな。

 

🦍本日のゲストページ🦍

www.ebaragioba.info