★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

メイズ 大脱走

イメージ 1


B級の香りが漂っていたりするわけですが、大脱走の文字にそそられてレンタルしたのが今回の映画。初めに実話に基づいたとテロップが出て、B級がAB級に一瞬格上げになりました。しかし、しばらく見ていると再びB級へ逆戻りしたのか、お目目がトロ~~ン。となって来ちゃうんですよ。これはいかんとポーズを押して一服タイム。判る人には判るのでしょうが、凡人の私では内容が良く判りません。なんとなく判る。そんな程度ですし、撮影はほとんど刑務所の中、おまけにメインとなる登場人物も少ないと来てるから、そりゃ眠くもなりますわな。適度な緊張感はあるんですけどね。盛り上がりが無いと言うか話がこじんまりして退屈感が絶えず付きまといます。脱獄した人数的には多いかもしれませんが、映画と言うよりはTVドラマでしょうね。脱獄を企てた主犯と看守とのやり取りの方が、むしろ面白かったでしょうかね。

●ちょっとひとこと●

新しいポンタカードにネットでお客様情報を入力し、あとはGEOでレンタル機能を付けてもらえばと出向いたら、情報が登録されているので出来ないとのこと。仕方なくそこでは元のカードを忘れたので再発行する形でレンタルしたのですが、これでポンタが3枚ですよ。