★気ままに自宅で映画観賞★

     映画の感想+αを気の向くままに綴っております。

ジュラシック・ワールド/炎の王国

イメージ 1


楽しみにしていたシリーズを再発行したカードでレンタルして来ました。2018年公開作品なので準新作であります。さすがにシリーズで見ていると恐竜の新鮮味も薄れると言うのが正直な感想ですが、それでも今回はどんな展開が待っているのか。そんな期待で映画に入って、それにまた答えてくれる。だからこそ、新たな作品が出ると見たくなる欲求に駆られるわけです。前作の続編と言う位置づけの本作品ですが、その流れの中で第一作目を思い出させる場面もあって、思わずオッ!って懐かしんでしまったりも。恐竜のディテールは相変わらずでつい見入ってしまう迫力があります。それと今回は火山の噴火もあるわけですが、これも生々しい感じがして一緒に逃げ出したくなるようです。危機感を漂わせるスリリングな展開も期待通りという感じで、このくらいドキドキさせてくれたら先の脱走ものも良かったでしょうがね。

●ちょっとひとこと●

店員の・言うことにゃ・カスタマーズに・お掛けなさい。スタコラ、サッサッサーノと歌ではないですけど、カスタマーズセンターでカードが統合できると聞き、早速連絡してみました。担当者に事情を説明し両方のIDを伝えるや僅か数分で完了。一枚になってエガったよ。