★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

宿無

イメージ 1


おいらは~宿無し、と思わず昭和のヒットソングが頭に浮かぶタイトルが今回の映画で、勝新高倉健の二大スターの共演にそそられるかのようにレンタルしてみました。何でも唯一の共演作品ってことらしいですが、如何せん内容とタイトルが延々と結びつかないんですよね。なぜに宿無なのか・・・確かに語呂的にはカッコいいですけど、結局これは見終わっても?のまま。当初は詐欺師っぽい勝新と、任侠もののオーラたっぷりの高倉健とのミスマッチが見所でもあるでしょうか。口数少なく只者ではない雰囲気、高倉健の魅力が存分に画面から発散されるかのようです。それがどうなって行くのか。そんな期待で見続けていると、これが話があるようで無い感じがして、せっかくのスターの共演がもったいないと、つい思ってしまう。哀愁を感じさせる音楽はいい感じで響いて来ますが、流れ過ぎるとしつこくなってしまいますね。

●ちょっとひとこと●

たまに行くローソンでも知らぬ間にキャンペーンポイントが溜まったりするもので、そのまま放置とも思いましたが、せっかくなのでと今回は一人でロッピーなる端末に挑戦し、何とか操作を完了しました。それで何を頼んだのかと言うと、リラックマの蓋付きおわんです。