★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ゴジラ対ヘドラ

イメージ 1


公開上映の時に見に行った。今の私には希少な経験かもしれませんが、とにかく混んでて椅子は愚か立ち見もままならない状態でしたね。そこで苦肉の策と映画館が考えたのか、劇場と通路の間の壁に窓枠とでもいうか、板が取り付けてあったんですが、それを取っ払って子供たちがそこに登ってはまり込むようにして見ていた。もちろん私もその一人です。考えて見たら後にも先にもあんな場所で見たのはこれくらいでしょうかね。それくらいゴジラは街頭テレビの力道山ばりのアイドルと化していた時代でもあったでしょうか。そんなゴジラが飛ぶ。なんてことも話題になりましたが、今見れば環境問題を訴えるのには打って付けの作品ですね。是非G20参加の人達にも揃って見て欲しい。低予算のせいで破壊されるセットも妙に寂しくも見えるんですけど、それもまた考え方によっては環境に優しい。エコとも取れたりしますかね。

●ちょっとひとこと●

数年使ってたELECOMのマウスのボタンの反応が、一カ所なんですが悪くなったのもあって先週新しいのを買いました。なるべく同じようなタイプが良いと形もメーカーも揃えて、使い勝手はまずまずなんですが、電源のスイッチだけはちょっと前のより入れ辛い感じです。