★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

グラン・トリノ

          f:id:chibigori:20200828182835j:plain

 

AZM58さんの記事に興味をそそられ見たのが08年に公開された本作。ジャケットで主演は一目瞭然ですね。そんな彼が俳優最後の仕事と位置付けた作品でもあるわけですが、いつぞや見た映画同様、悪く言えばすっかり御爺ちゃんです。声優はあまり聞き覚えの無い声で、調べたら滝田裕介という方らしい。悪くはないんですけど、途中まで見てつくづく山田、もしくは『運び屋』の多田野あたりで見たかったかなと。台詞の言い回しがそっちの方がしっくりくる感じがする気がしたもんですから。タイトルはどんな意味があるのだろうと思ったら車の名前なんですね。フォードの車だそうで存じておりませんでした。ちょっと洒落た名前ではありますね。イースト・ウッドが演じるのは、凄味を秘めた頑固爺でアメリカどころか世界中にこんな方は居るような気もしますが、見始めた時は話の中で一人浮いてる感じがして面白味が見出せないんですよね。予算も掛かってるようには見えなくて、それでも心に訴えかける点では合格点でしょうね。

 

●ちょっとひとこと●
自分の部屋のTVでユーチューブが見られるので、筋トレなどしてる時に最近は筋トレ動画などを見ながらやったりします。以前はサンドイッチマンのコントなど見ながらやってたんですが、力を入れてる時に吹きだしちゃうことがあって危険この上ない。ということでお笑いはやめたんですよ。運動後はアナ・ヴィドヴィチなどのクラシックギター動画で心も体もリラックスしています。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain 最近は朝晩涼しくなってきてくれたので助かります。