★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

最高の人生の見つけ方

          f:id:chibigori:20210418061252j:plain

 

宛ら二人のビッグショーって感じでしょうかね。2007年のアメリカ映画のリメイクらしいですが、役者の存在感もあってかオリジナルと言ってもいいくらい楽しませてもらえます。一番の良さは身近だってことかもしれません。主演は一目瞭然です。吉永小百合天海祐希。今回で二度目の共演ってことですが、二人の呼吸と言うのか存在感と言うのか、さすがの領域で見入ってしまいますね。タイトルからも想像できる通り、残された最後の人生をどう過ごすかがテーマなんですが、見ていてホッコリさせられたり胸を締め付けられたりと喜怒哀楽が全編から伝わって来てそれがまた映像とうまい事重なって時間をつい忘れてしまうほどです。一見、こんな出会いがあるのかと、非現実的にも見えるかもしれませんけどね。そこがまた人の縁の奥深さではないかと。圧巻なのはライブシーンで、どうに撮影したんだろうって驚かされました。笑いも盛りだくさんです。意外と言っては失礼ですけど、前川清の駄目な夫が良くハマって良かったです。

 

 

f:id:chibigori:20200522092858j:plain chibigori’s voice●              


だいぶ暖かくなってきたので雑草も元気になりましたね。特に芝生の中が凄い事になってて、今日にでもむしりとろうかと思ってるところです。雑草と言えば花壇の中に見慣れないものが生えまして、細くて控え目なんですが、これが小さい花を付けててちょっと可愛らしい。だから抜かずに様子を見ようかとも思ってます。サツキも良い感じで花を付けてくれまして毎日眺めてますよ。