★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

Shall We ダンス?

          f:id:chibigori:20211230071650j:plain

 

この映画も一時期流行ったみたいだけど、あまり興味もわかなかったのか見てないのよ。それでようやく今よ。ってどんだけ時代遅れなのって言われそうだけど、映画好きあるあるってことで許してね。それにしても役所さんが若いんでビックリしちゃったわ。もちろん他の人もそうよね。だって96年ですもの。私だってそりゃあの頃は若かったわ。お腹だってキュッと締まってたし、ボディコンだってすんなり着られたわ。ついあの頃を思い出して引っ張り出したらもうレッグウォーマーかと思っちゃった。月日の流れって怖いわね。最近はキレッキレのダンスが注目されてるけど、お年を召してくるとこういうダンスが良いって思っちゃうわね。見ていてなんだか涙腺が緩んじゃう感じ。ストーリーもよく出来てるし、笑えるんだけど、役者さんの頑張りが画面から伝わってくるのよね。練習したんだろうなって、だから私もダイエット頑張る。明日から。