★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ザ・ルームメイト

          f:id:chibigori:20220411053735j:plain

 

2011年の本作ですが、調べたらリメイクということらしく、オリジナルは1992年の「ルームメイト」同名タイトルの映画は日本にもあって、北川景子深田恭子が演じていますが、こちらは特につながりはないようです。明るい調子の学園ドラマかと思いきや、これがだんだん様相が変わってくる。ジャンルはホラーということで一転してスリリングになっていきます。時間は約90分。サラッと見られて分かり易いところが良いです。こちらはミンカ・ケリーとレイトン・ミースターの二人ですが、ストーリーと一緒にミンカの美に引き込まれていきます。一瞬で口説かれてしまいそうです。ぶっちゃけ彼女を見ただけでこの映画を見て良かったと思うほど、視線は彼女に集中してしまっている。そんな方はおられませんか?ちなみに本作は劇場未公開とのことです。DVDは発売されたとのことですけどね。機会でもあったら他のバージョンも見てみたいです。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.goo.ne.jp