★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

スキャナーズ

          

 

ハイ!またお会いしました。それにしても怖いジャケットです。一回見ただけで焼き付いてトイレ行けなくなります。ハイ、ただでさえ緩くなってますから一人で穿ける奴を見る前から穿いておいてください。映画は1981年公開され十年以上経ってからまたリバイバル上映されたんですが、頭がバーンのシーンは記憶に残ってる方もおられるんじゃないでしょうか。それと古い割に映像が奇麗なんです。もしかしたらデジタルニューマスター版かもしれませんね~。終盤も見応えがありました。CGの無い時代に低予算で頑張りました。それにしても凄い能力です。これならケンシロウラオウと互角に戦えるんじゃないかと思いましたね~。ハイ、そうです。このバーンはまさに北斗の拳にも影響を与えてるらしいです。それと監督クローネンバーグの出世作とも言われてるんですね~。字幕で見ましたが、スリリングでしたね。それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp