★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

竜とそばかすの姫

          

 

ここまでの映像をアニメで見たことがあるかと問われたら無いと答えてしまうかもしれません。当初は映像ありきで話題になっただけだろうと、それほど期待もしていなかったのですが、青春ドラマも描かれていて、ストーリーも難解の領域じゃない。細田守最高傑作と言っても良いんじゃないでしょうか。これならば先送りせずに是非とも先月に放映して欲しかったし、その価値は十分だと見終わった時に思いましたね。確かに美女と野獣をイメージされる方も多いでしょう。そもそもの制作するにあたっての発想がネットでの美女と野獣ということらしいですから致し方ありませんね。数々の教えやネット社会への揶揄なども作品の中で描かれていたような気もします。清々しい終わり方も良かった。2021年に公開された本作は様々な国でも公開されていて、上映時間は二時間を越えます。しかし、その時間を忘れてしまうような映像は一見の価値があります。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.konma08musuko.com