★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

マトリックス レザレクションズ

          

 

とりあえず過去のシリーズは見ております。話は難解ですが、その映像は驚異の映像革命と称されるだけあって映画ファンとしては目に焼き付けておきたいというのが第一作目。もちろん映像はさらに進化して、驚きを感じた方も多いでしょうが、話はひたすら難解路線を辿る。こうなると最後はどうなるんだと期待して見た前作はあまりに肩透かしで、呆然状態に陥った方も恐らくおられたはず。私もその一人です。いくら考えてもわからない。例えるならレッドゾーンまで回してエンジンがブローした状態。それを積み替えるかして再び走り出したというのが今回、2021年公開の第四作目。過去の流れを考えるとなんとなく分かり易い部類にはいるでしょうか。懐かしい映像もその効果に一役買ってる感じがします。相変わらず難しいところは多々ありますけどね。しかし、映像は裏切りません。一応これだけ確認しておいても良い。悪くはない。148分でした。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp