★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

追憶

          

 

海沿いに建つ建物を見た時、忘れかけていた記憶が蘇りました。たぶんこの話は読んでると。しかし、細かい内容まではさすがに思い出せない。2017年に公開された本作は、見ているだけでとにかく浸みる。人間ドラマが見せ場であるかのように、見るものを引き込んでくれます。しみじみ。そんな言葉が似合うでしょうか。主演は岡田准一。刑事役ですが、ほとんど笑いも見せず、なかなか渋い演技を見せてくれました。それと小栗旬。こちらも土建屋の社長でいい味を出してましたね。もう一人忘れていけないのが柄本佑。エロっぽい映画か間抜けっぽい役どころが多いような気がしますが、今回のはかなりフィットしてて、ポイントを上昇させた気がしますね。この三人が織りなす物語がうまく最後まで絡み合って良かった。個人的には長澤まさみの出番が少なかったのが悔やまれるところ。短いながらも存在感のある演技で、引き込んでくれましたけどね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp