★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

海街diary

          

 

これを見るのは三回目だと思います。忘れたのか知らなかったのか、原作は漫画なんだとか。作者は吉田秋生。ということは実写版。公開は2015年の7年前で特に感じるのは広瀬すずの若さ。あるいは清純ぽさ。それと綾瀬はるか長澤まさみが一緒に見られる貴重な作品でもあります。コメディのおちゃらけた綾瀬も面白いですが、このキリッとした長女のたたずまいの彼女も魅力的。そして長澤も細い足を披露していかにも次女と言った演技で見る側を引き付けてくれます。夏帆の同様。とにかくこの映画の中に流れる時間が心地いいです。女性陣のそれぞれの苦悩もしっかり描かれているし、ベテラン女優陣もいい味で見せてくれる。15歳という設定の広瀬が妹として加わることで四姉妹が喧嘩したり協力したりと、つい見ていて微笑んでしまいます。鎌倉という舞台で、若い彼女らが住まうのは古い日本家屋。邦画の良さと懐かしさ安心感を味わえますね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp