★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

フランケンシュタイン対地底怪獣

          

 

1965年公開でその翌年にはアメリカでも公開されているようです。何より驚くのは怪獣映画で日米合作ということでしょうか。てっきりゴジラが手詰まりになって箸休めで作った映画だと冷ややかな目で見ていました。当然、レンタルにあってもスルー。しかし、配信となると興味も出て来ます。とりあえずどんな映画なのかと選んでみましたが、これが何気によく出来ていて楽しめます。まずは戦争映画のノリで始まり、そこからミステリーのように変化する。宛らキングコングの人間版とでもいうべきか。着ぐるみが無い分、製作費も安くなるんじゃないかと思いつつ、演じているのは誰なのかも気になりますね。特殊メイクはしているものの、ほぼ顔出しですから。面白いのはエンディングで劇場公開のオリジナル版と別バージョンが存在するようです。今回見たのは別バージョン。最後に大ダコが出ます。一風変わった趣向の怪獣映画。たまには良い。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp