★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

トップガン

          

 

最新作に伴い1986年公開の本作も再び脚光を浴びているとか。それでTVを新調したことでせっかくならと本作をチョイスしました。確か購入したBDがあるはずなんですが、見つからなかったので本日はネットフリックスで。もしやこちらは森川智之かと思ったけど、違ったので字幕で見ました。英語がわかると良いんですけどね。どうも下の字は邪魔くさい。今回で何度目になるのか分かりませんが、やや大きくなった画面と5,1チャンネルの音響で以前にも増して楽しむことが出来ました。それにしてもだいぶ前の映画なのでトム・クルーズが若々しい。マーベリックを見た後では尚更です。迫力で言えば最新作には及ばないでしょうが、これはこれで映像もストーリーも楽しめる。決して色あせない数少ない映画の一つではないでしょうか。より満喫するにはヘッドホンよりもスピーカーが良いと再認識させられます。アイスマンの渋くてカッコ良いですよね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

yasuhiro-abe.hatenablog.jp