★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ゴジラ vs キングギドラ

          

 

東宝創立60周年記念作品って名を打ってるだけあってさ、作り込みは昭和のゴジラとは違うよな。ストーリーにしても凝ってる。なによりなかなか主役が出てこないところなんか子供が見たら焦れちゃうじゃね~かな。平成vsシリーズってことなんだけど、これを味わうのは昭和を満喫した大人じゃね~の。どっちが良いのかって話は別にして、タイムスリップして戦争真っただ中に行くとか、ただの怪獣映画で終わらせない部分も面白かったな。人間の情とかこういう部分も大人に響くんじゃね~か。あそこは泣かせどころだろ。ゴジラのディテールもさすが平成って感じだよな。表情とか顔つきも凛々しくて重量感も感じるつーの。何喰ったんだか100mまででかくなったってんだから、被害額は何兆円レベルじゃ済まねんじゃね~かな。建築業界は数十年は安泰って見ていて思ったぜ。味わいでは意見も分かれるだろうけど、平成版も悪くね~って思ったかな。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.konma08musuko.com